6月1日金曜日より封切した映画「OVER DRIVE」のロケ地として、当社の商品化(PDI)センターが使用されました。
商品化(PDI)センターは、主人公の拠点となるスピカレーシングのファクトリーという設定です。
撮影は、残暑が厳しい2017年8月後半に開始して、連日遅くまで行われました。
撮影に先立ってセットの建て込みが行われ、殺風景なセンター内は、夢を描く若者のファクトリーに大変身です。
普段は清掃作業を行うスペースには、実際にラリーで活躍するトヨタ・ヤリスWRCも搬入されて、正にラリーチームのファクトリーの様相を呈していました。
このように映画の舞台のひとつとして利用された商品化(PDI)センターですが、本来の役割は、国内外のお客様に販売する車両の整備・鈑金塗装・清掃などを行う工場です。
約4,600坪の敷地は、常に商品化を待つ車両で埋め尽くされています。
<商品化センター概要>
[名称]トップランクPDIセンター
[所在地]〒278-0041 千葉県野田市蕃昌243ー7
[用途]仕入車両の商品化(整備・鈑金塗装・清掃など)
当社も自動車流通事業に携わる会社の一社として、この「OVER DRIVE」が多くの人に観られることによって、今以上にモータースポーツが盛り上がることを願っています。
【お問い合わせ先】
[会社名]株式会社トップランク
[部署名]管理本部 総務部
[担当者名]高橋
[TEL]03-6222-8338
[Email]pr-dept[a]toprank.jp
※[a]を@に変換のうえ、お問い合わせください。